猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   10 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記19 仄暗い海の底から

こんにちはっ、ノリと勢いと少々の見栄で'14年3月のフルマラソンにでることになって
しまいました。

あと3ヶ月とちょっとしかないよ!?


やぁ時間がない


さぁどうしよう


よし考えよう


………


よしゲームしてから考えよう (*´Д`)


はい、いつも通りのHoundです。


と、いうことで今回は先日11/13のアップデート「海底に煌めく光彩(Part1)」で追加された
コンテンツの紹介と、前回の記事の続きとして、遺跡・龍祭壇・海岸・採掘場スーパーハード
ボスエネミー動作変化点について書かせて貰おうかと思います。

存外まともな記事だよ!

海底遺跡の方は実装後もう何度か遊びに行ってておりますが、未だにズヴァ斧は拝めません。
一体どいつが落とすんだろう……。

blogr5700012-131118.jpg

海底遺跡は全体的にマップが薄暗かったり、出てくるエネミーが可愛くない、なんて部分も
ありますが洞窟の天井から見えるウォパルの海は凄く綺麗。

遺跡の風景は初代PSOを思い出させる…なんて声が多いですが、はてさて、どんな背景で
作られたなのか。
新ストーリー実装前にエリアが解放されているので、なんか「唐突に新エリアにGo!」と
いう印象を否めないのですよね。


なんかこうストーリーで盛り上げてから新エリアに迎えないものだろうか……って、それを
やっちゃうとストーリーを進めていない人が新エリアに行けなくなってしまうのか。
難しい…。

ウォパルのストーリー展開を今後のアプデに期待しつつ、続きは以下のリンクへ(*’-’)r