猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   4 comments   0 trackback

自転車 旅行 その④

こんにつは、猟犬です。

ほげーっとしている間にもう2006年も終わりに近づいてきましたね・・・。
こういうビックな行事の前にんなって一年間を振り返ると・・・なんか言いようのない焦燥感にかられますよね(苦笑)

そうそう、やっとこさクライストチャーチでの語学学校卒業しました。
結局いたのは2ヶ月と少しくらいでしたね、オークランドの学校を比べると随分と短いですが、それでも色々勉強させてもらいました。先生方、クラスメイトの皆さんに感謝。


そうそう、それでまた暫くまとまった時間がとれたので、明後日くらいからもういっちょ自転車旅行に行ってみようかと考えております。今度の目的地はNZ本島最南端にあるBLUFFという小さな町。

まぁ、詳しくはまた旅行が終わってから旅日記形式で書いていきたいとおもっとります…(´-ω-`;) 今度は旅行から帰ってきたらなるべく間をおかずにかくですよ、ハイ。

あ、それでそれで、今回のその旅行のためにちょっくら自転車をカスタムしました!

カスタムといってもタイヤを変えただけなんですけどね。
前回の記事でも話に出ましたが、自転車でそれなりのスピードを出すためには路面の状態が大事です。つまりは地面とタイヤとの摩擦が重要なわけで、タイヤが細ければあんまり影響受けにくくペダルが多少なりとも軽くなるってことっす。
まぁその分バランスが悪くなるのは否めませんが…。
CIMG0833.jpg

bike1.jpg


上の写真がタイヤ交換後、下の写真が交換前です。
ちょっと分かりにくいですよね・・・。正直前のタイヤの方が見かけは良かった気もしますし。
でもかなり走りやすくなりましたね、とくにトップスピードがかなりあがった気がします。

これで少しは旅路が楽になるといいなぁ・・・。


多分日程は全部で8日前後、大晦日前には帰ってこられると思います。

そして、この旅行に行く前に前の自転車旅行記事、しっかりおわらせておかんと…(´-ω-`;)

と、いうわけで続きは「続きを読む」以降で!今回でオークランド~クライストチャーチ編は完結っす。

