猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   5 comments   0 trackback

自転車旅行 その2

こんにちは、猟犬です。
新しいフラットでもネットが開通したので自転車旅行のその②を。
本当は先週の末ぐらいから繋がってはいたんですけどね!(冷汗


ちょっと本題にうつる前にこちらの近況等を。

その① 新しいフラットについて。


相変わらず都心に近いところに住んでいるので、通学、買い物、いずれもとても便利っす。
とはいってもオークランドと比べてしまうと幾分か田舎テイストが多いため、あまり都心に住んでいるという自覚はありません。
家賃は週140ドルで電気水道込み。都心というロケーションを考えれば高くはないですが、決して安くもないですな…。
静かでいいところではあるんですが不満が一つ!

インターネットのダウンロード容量に制限があります(゜д゜)

週に~MBまで、とダウンロードしていい容量が決まっているため基本的に音楽聴いたり、動画を見たりということはできません…。


おぉぉぅ!FFとかPSUの動画をYoutubeで眺めるのが密かな楽しみだったのに!


ゲーム禁している男のささやかな幸せを奪うんでねぇ!(;つд`)



一月の終わりには友人に会うためにオークランドに戻るので、それまでは我慢するしかないようです・・・(´・ω・`)



その② 学校について

以前にもちょっと書きましたが、現在はオークランドで通っていた語学学校とは別の系列の学校に通っています。ですので以前の学校のクラスレベルを引き継ぐことはできず、入学前にまたプレテスト(学力診断テスト)をうけなければならないのですが


ぶっちゃけ前よりもクラス落ちました(゜д゜)!

前回の学校ではUpper Intermediate 1 のクラスにいたんですが今の学校ではIntermediate 2に…。
わたすの学力下がってるんですかセンセー(;つд`)!
まぁ前の学校とはレベルの段階の数がちょっと異なるんでその辺のせいか・・・と言い訳できなくもないですが、やっぱ悔しいもんは悔しいですわ。

今回の在学期間では上のクラスに上るにはちょっと時間が短すぎるのもあって(大きなテストは10週間に一度だけ)、それならばちょっと特殊なコースに移ってみようかと思い、現在の一般英語コースから「TOEIC&BUSINESS 英語コース」というちょっとこの学校ではマイナーなコースのプレテストを受けてみたんですよ。

ちょっと前にその結果が返ってきたんですが…

教師「ハウンド君、無事プレテスト受かってるよ、オメデトウ」

猟犬「おぉ!有り難うございます」

教師「このプレテストに受かったのは受験者の中で君を含めて3人だけだったみたいだね」

猟犬「それは素直に嬉しいッス」

教師「でも三人しかいないからコース開けないのよね」

猟犬「えっ・・?」

教師「基本的にコースは8人以上の人数がないと開けないんだよ。だから今回のコースはお流れだね、ウン」


喜ばせておいて突き落とすでねぇ(゜д゜;)!


結局現在も一般英語コースでのんびりやっております。
でも決して現在のレベルがぬるいってことはないです、文句言わずにガンバルヨ。


ハッ、近況っていうかなんか愚痴みたいになってもうた(´∀`;)


なんかこの分だけ見ると踏んだり蹴ったり荷みえてしまうかもしれませんが、学校の雰囲気も湯人たちとの関係もすこぶる良好です。いいとこですよクライストチャーチ。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが「続きを読む」以降は前回の記事の続きとなりもす。
