猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

苦し紛れの近況報告。

ご、ご無沙汰しております、猟犬です(`・ω・´;)





あう、生きてます、生きてます!



相変わらずチビチビと生きております!更新サボりにサボりまくってごめんなさい(´-ω-`;)



もう言い訳も思いつかないぜ・・・!




さぁ、存分にオラを殴れ、殴ってくれ(;つд`)、殴るがいいさ!








ええ、というわけでそろそろ更新します(´ω`;)
いかんですね、もうオークランドでの滞在期間も残り少ないと言うのに。



では取りあえずはサボってた間に起こったことなどを・・。




近況 その①

引越しました(゜∀゜)

でもぶっちゃけもうかなり前です!近況じゃない・・・(´д`;)

家賃も安くなり、部屋も綺麗になり、インターネット回線速度もはやくなりもうした。
でも学校から微妙に遠かったり、結構騒音あったり、ネット速度もそこまで速くなってなかったり・・と万々歳とまではいかない環境です(´∀`;)


20060821190630.jpg

部屋の中はこんな感じです。家具付きなのが嬉しいです。
20060821190713.jpg

一応街中の高層マンションなので眺めはいいっす!オークランドのシンボルスカイタワーがよくみえるぉ!思いっきりクレーンがかかってますけどね(゜д゜)(笑)


ちなみに韓国人のフラットメイトと二人暮らしですが、個室はもらえるので気軽気軽(´∀`)ノ



近況 その②

この間、やっとこさ上のクラス(語学学校の英語レベルのことです)に進級できました。やっとこさ晴れて Upper Intermediate(高位中級)を名乗ることができました。

なんだかんだで3ヶ月もかかりましたぜ・・、でもホントに当初は上のクラスに上がることなんて無理無理!と思っていたのでなんとか1クラスでも上がれて嬉しいです。




あれ、内容的には一番嬉しいことのはずなのになんて地味な記事(´・ω・`) (笑)


近況 その③

先日、オールブラックス対オーストラリアの試合をみてきました!

オールブラックスというのはNZのラグビーチームのことです。(National Teamだと思います(´∀`;))
NZでは非常にラグビーが盛んです。日本で言うプロ野球みたいな間隔なのでしょうか。
オールブラックスの強さもかなりのもので、友人のホストファミリーが言うには「サッカーで言えばブラジルみたいなもんだぜぃ」だそうです。


ええ、今までの口調からもわかったと思いますが自慢じゃないですが自分ラグビーの知識はさっぱりさっぱりです、ホントに。

ちなみに友人と全部で8人で観戦にいったのですが、ラグビーのルールを熟知している人が誰もいないジョウキョウ!!

(´д`;)せめてルールだけでも確認してから見に行くんだったと今少し後悔しています・・。


試合の最中でも



「えー、なんでそこでパスしないんですか(´・ω・`) ?」

友1「だよねぇ、前にフリーな奴がいるじゃん」

(ラグビーでは自分より前にいる見方に投げてパスを出してはいけません)



友3「あれ?なんでいきなり円陣くみ出してるの?」
(スクラムです)
しまいにゃ


友4「防具はつけなくていいん?」

(それはアメフトです)


もう、ラグビーファンの人がいたらつまみ出されそうなひどさ(´∀`;)

でも、プレー自体は非常に迫力のあるもので、開始前、開始後のパフォーマンスも凄い派手派手で楽しめました。


今度はルールブック持参していきますよ(;つд`)



近況 その④

オークランドでの滞在期間ももう残り一月を切りました。

GGのHPの方では既に書かせてもらったんですが、オークランドでの在学期間が終わったら、次は南島にある街、クライストチャーチでまた新しい語学学校に通うことになりました。

在学期間は10月の頭から12月の半ばまで。

その後は少し旅行をして、2月頃に日本に帰国するつもりでいます。



ちなみに、現在の学校が終わるのが来月の8日なのですが、その後は一月ほど猶予があるので、また少し旅行に出かけてこようとおもっています。

その間また音信不通になるかとおもいます・・・(´д`;)オユルシヲ・・。


その前にもう1,2回更新しておきます・・・多分・・・きっと・・・きっとんえ・・(;つд`)!


それでは短くてすみません、また!