猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

スパロボブログ

おびんつは、猟犬です。

(´-ω-`;) いや、更新滞ってて申し訳ないっす。

月四回は更新したいのだけどなぁ・・(結構低い目標(´∀`;)


そういえばちょと前にもまたプチ旅行にいってきたんですが、全然記事にできてないべさ・・・。


いやいや、あっしだって!あっしだって忙しいのですよ旦那(;つд`)!!


学校帰りにFISH&CHIPS食べたり!

新入生の韓国人の女の子にときめいたり!


NZに来てまでガンダムのプラモつくったり!!



はい、すいません。とてもおこがましいですね自分orz





あ、でも最近ちょっとダバダバしていたのはホントなんすよ旦那(;つд`)


なんでも、アジア圏が夏休み期間に入ったとかで台湾、日本、中国、タイなんかから大量に短期留学生がやってきたんですよね。

ただでさえアジア系留学生が多いのにもう学校はどこをみてもアジアンビューティー(意味不明


いや、それだけならば大したことじゃないのですが、あまりに人数が多すぎるためタイムテーブルを午前と午後のクラスにわけられてしまったんですよ。
半分は朝早くからお昼ちょい過ぎまで、もう半分は正午あたりから夕方まで、っていう感じで。

自分ではどちらのタイムテーブルになるかは選べなくて、午後のクラスに割り振られてしまいました・・・・午前がよかったんあだけどなぁ・・。

よって今まで夕方ごろにあったフリータイムが消失(´・ω・`)


まぁ、その分午前に自由な時間ができたんですが・・・



(゜д゜)そんなの朝寝坊で費やしちゃいますよ!!




ああ、せっかくNZに来て直りかけてた真人間の生活リズムが崩れていく・・・(;つд`)




あ、そうそう。
それとやっとこさ新しいフラットが見つかりました。近日中に引っ越す予定です。

今度詳しく書こうとおもってますが中々いい物件っす!かなり、といっていいかも!


シティの中央に位置するところで、QUEEN ST やSKYTOWERに徒歩五分。

日本で言ったら東京タワーと新宿アルタ前に徒歩五分って感じでしょうか。
家賃は日本円で月9万(NZでは基本的に週単位の家賃ですが)ほど。でも二人でシェアするので実際は4万五千です。
電気、水道、家具込み(NZのフラットには基本的にガス系家電はないです)なのも嬉しいところ。


そしてなんとADSLついてます!!



いままで寮の回線がボッコイものだったのでこれは嬉しいなぁ・・。




これでネットゲームもできちゃ・・・!(;゜∀゜)






( ´∀`)y=(;゜д゜) プシュ






( ゜д゜)・・・・・・・・。






( ゜∀゜)これで勉強に必要な情報もすぐに入手できますねっ!!







いや、ホントにネトゲはしませんよ・・・・しませんよ・・・・たぶn








さてさて!!今日はなんとスパロボのバトンですよ!(強引にテンション上げる



ホントは旅行ネタを書きたかったんですが、まだ写真PCに取り込んでないので今日はこれでご勘弁(´∀`;)
ちなみに今回も私の好きなブロガーさんがやっていたバトンを勝手にもってきてしまっただけです、すいません、ほんとすいまs




さて、このバトン、答える内容が内容なので今まで答えてきたバトンのなかでもっともマニアックなバトンになる予感・・・!


私の知り合いでまともに理解できるのはゼフィやんくらいじゃないかなぁ・・。



正直普通の人にはまるっきりわからないかもしれません・・。でも書いてみたかったのです、許してくださいまし(´・ω・`)



私のスパロボ歴はそんなに深いわけじゃないです。始めたのは「」からですね。プレイしたのは中学生の頃だったんですが初めは・・・
「なにこれ?一枚絵が動いているだけじゃないかー!」と思ってすぐに投げ出してしまいました。

この頃はまだスパロボの良さが全然わかってなかったなぁ・・。



しっかりとプレイし始めたのは「α」からです。

これには結構衝撃を受けました。今まで一枚絵でしかないと思っていたものが結構ちゃんとしたアニメーションになってましたからね。(動かないのも結構ありましたが)
参戦作品も割りと好きなものが多かったので、プレイしているうちにスパロボ本来の魅力であろう「いろんな作品のストーリー、キャラクター、そしてロボットが錯綜しながら進んでいく」という展開に惹かれるようになってきました。


その後はα外伝、A、第二次α、第三次α、OG、OG2、IMPACT、MXなんかをプレイしてます。





さてさて、結構前置きが長くなってしまいましたが「続きを読む」以降でバトンの質問に答えていきます!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。