猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   10 comments   0 trackback

NZを歩く その1

キア・オラ! 猟犬です。


あ、キア・オラとはNZの先住民族マオリ族の挨拶らしいです。







・・・・すいません、ちょっと通ぶってみたかったんです(´-ω-`;)



もうNZに来て半月以上になりますー。
正直英語力はまっだまだ心もとないですが、生活にはかなり慣れました。もっとホームシックみたいなもんになるかと思ったけれど、全然そういうのはないですな。


うん、全然日本は恋しくないんです、ホント





でも、ヴァナシックが激しいんです(゜д゜)

アルトガン、アルトガンしたいよー(;つд`)



って前にも書きましたね、コレ。すみません(´∀`;)





はい、今回はちょっと遠出をしてきた時のお話です。

っていっても先週末の話なんですけどね(´-ω-`;) 相変わらず記事にするまでの時間が長いな私・・・。



今回行って来たところは、トンガリロ・クロッシングというトランピングコースとタウポという町です。

トランピングとはNZ独自の言い方で、普通にはトラッキングと言われているものです。



さて、一番の趣味は旅行だー、とかうそぶいてやがる私なんですが、自分で旅行の計画を立てるのはじつに3年ぶり・・・・。もちろん楽しくもあるんですが、これまたなかなか大変・・・。なんていうか色々と自分が旅の情報・・というか認識に対して疎くなっているのが再認識できました。
あ、ちなみに一人旅です。


でもこの旅行は正直「練習」みたいなものなだと思っています。だから少しくらい痛い目を見たほうがいいのかもしれませんな。

なんの練習なのかというと、私今の語学学校は9月までの契約なんです。恐らく延長して1~2月くらいまでにすることになると思うのですが、授業期間の関係、ビザの関係なんかで9~10頃に結構長期間の休みがとれるっぽいのです。
その間にNZの南島に渡って、少し本格的にバックパッカーとしてNZを歩いてこようと思っているのです。NZでは南島の方がずっと観光スポット多いので。
安宿や長距離バス(NZでは比較的安価)等を利用してなるべく旅費を抑えるつもりですが、恐らく1月以上になると思うのでやはりかなりお金がかかります・・・・。
その分のお金は親からの仕送りから、一部貯金してつくるつもりです。


なんていうか・・・学生の身なので自分で稼げないのは分かっているんですが、どうしても自分が金食い虫な気がしてしまって仕方がありません・・・・。自分と同年代の子達はもう働いてる奴らも沢山いるのになぁ・・。

あー、いやいや、今更こんなこと言っても仕方が無いですな(´-ω-`;)
とにかく結構長い&厳しい旅行になると思うので、少しでも旅慣れておきたいと思うのすよ。


そうそう、旅行に関してはまだこのブログでは書き足りていない部分が非常に多くあります。自分が旅行が好きである理由、好きでありたい理由、それに至る経緯など・・・。
いつかは書いておきたいと思っていまして、すこしずつ文章にして保存してあるんですが、なっかなか進まなくて。

まぁ恥ずかしい上に小難しい話ですしね(´・ω・`) いつか話せたらいいなと思ってます。




( `・ω・´) つーーー===□);´д`)
はい!つまらん話はここまで。

続きは旅のお話でっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。