猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

新潟~郡山 自転車旅行

こんにちは、まだ5月の上旬だというのに家の中ではいつも短パン。Houndです。
部屋の日当たりが良すぎてすぐに温度上がるんだ…いい物件があったら引越し考えようかな(´Å`)

blogr63019-140510.jpg

さて、今回はGW後半に行った自転車旅行の記事をb
(上の写真は、道中の旅景「磐梯山」が見える一枚)

…っていうかもうGWが終わってから1週間も経ってしまったのか…光陰ラストネメシスの如き、ですね。

さぁさぁサクっと書いていこう。
やりたいことが目白押しだ(´・3・`)


今回行ってきた旅行は、昨年夏の旅行のスタート地点「JR新潟駅」から走り出し、会津地域の
山脈を越え、福島県の「JR郡山駅」まで走るルートです。

今回は、日本の背骨を越えて、次の旅行で東京まで走る為の「刻み」の旅行ですね。

blogr63021-140510.jpg

総距離は約200km、これを3日間(5/2~5/4)かけて走りました。
1日辺りの距離は70km以下。恐らく今までの自転車旅行で一番短いんじゃないでしょか。

ちょいと甘めですが、フルマラソンで痛めた膝と、練習不足を考えれば、今回は無理せずに
のんびり行ける良いルートかなと思います。



そいでは続きはいつもの様に下記リンクから!ヽ( ´ー`)ノ
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

新潟~秋田 自転車旅行

こんばんは、8月もそろそろ終わる…そろそろ夏休み自転車旅行の記事を書かねば!と
焦り気味に筆を走らせる、いつも通りのHoundです。

どうしてもPSO2やりながらだと…平日に記事を書く時間が…いや、気力の問題かもしれん
(´Å` )ガンバレ、超ガンバレおいら!


と、いうことで早速書かせて頂きましょう!
今回のルートはこんな感じ。

blogr5400009-130823.jpg

JR新潟駅 ~ JR秋田駅 まで
日程:8/10~14の5日間 (新潟までの移動、静岡までの移動で1日づつ掛かった為、実質は
            3日間の自転車旅行)
総距離:265km(実測では300km弱)
最大標高差:111m


多分過去の自転車旅行の中で最も距離が短く…、高低差もない部類じゃないでしょうか。

そして道中…ずっと海沿いだけでしたので、日本海と温泉以外にこれといった名所がない…ッ!

まぁ、過去走ったルートとつなげる為には東北地方の日本海側を走る必要はあったんですが
もう少しルートを練ってもよかったかなーなんて、今更思ったり。

ともあれ、続きは以下のリンクから!
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

九州地方(熊本~種子島)自転車旅行 後編

2013-05-01-145544.jpg

種子島宇宙センターでぼくと握手、Houndです。

平日もちょこちょこ記事を書いていたのに、結局UPは週末になってしまった…。

前回の続きで、GWの九州自転車旅行 後編を書いていきたいと思います。
後編といっても、ほぼ種子島宇宙センターの内容だけだがな!(」゜ロ゜)」w

では、前置きは早々に内容に。
以下のリンクから!
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

九州地方(熊本~種子島)自転車旅行 前編

こんにちは、マックポテトの冷えてしなしなになったやつがなんか好き、Houndです。

PSO2内では、旅先よりアクセスして色々お騒がせしておりましたが、GW休みを利用して
前回の続きである、九州自転車旅行に行ってきました。

blogr4700001-130422.jpg

旅の全行程はこんな感じ(*’-’)r
(自転車での移動は4/28~5/1までの4日間ですが、九州までの行き・帰分を含めると
 4/27~5/2の6日間の旅となってます)

前回旅行のゴール地点熊本から出発して、ずっと南下。
鹿児島よりフェリーで種子島に渡り、前々からちょっと興味のあったJAXA種子島宇宙センター
ゴールに設定しました。

全工程330km程、4/29の部分で多少上りもありますが、他は大きなアップダウン無し。

今回は色々写真を撮れたので、久々に真面目に日を追いながら、旅行記を書いていきたいと
思います。
加えて今回はPS Vitaを持参していたので、PSO2 Vita版の機能である
"キャラクターポートレート"もちょこちょこチャレンジしてみました。

やってみると中々面白い……けど、前から思っていた通り、観光客の犇く名所でPS Vitaを
取り出し、ああでもないこうでもないと、いじくるのはちょっと恥ずかしいものがありますね。

い、今こそ、ある意味でPSO2愛が試される時!

ほいではいつもの様に、続きは以下のリンクから。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

ハワイ(オアフ島ホノルル)自転写旅行

こんにちは、昨日旅行から帰ってきました。でも現実には帰りたくありません(´Å` )Houndです。

さて、今回はその旅行についての記事。
旅行というか、親族の結婚式なんですけどね。ハワイに行ってまいりました。
さして長い旅行ではなかったのですが…普段ネタが乏しいからね!
ハワイで観光できた部分だけ抜き出して記事にさせて頂こうっ。

blogr420001-130213.jpg
(ワイキキの海辺より一枚)

行ってきたのはハワイのオアフ島、ホノルル市のワイキキです。
うん、いかにもな定番コースですね。
新郎新婦+αはハワイ諸島の他の島にも遊びにいったようですが、おいらは滞在日数の関係で
ここだけ。

それでは続きは下のリンクから(*’-’)r