猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

苦し紛れの近況報告。

ご、ご無沙汰しております、猟犬です(`・ω・´;)





あう、生きてます、生きてます!



相変わらずチビチビと生きております!更新サボりにサボりまくってごめんなさい(´-ω-`;)



もう言い訳も思いつかないぜ・・・!




さぁ、存分にオラを殴れ、殴ってくれ(;つд`)、殴るがいいさ!








ええ、というわけでそろそろ更新します(´ω`;)
いかんですね、もうオークランドでの滞在期間も残り少ないと言うのに。



では取りあえずはサボってた間に起こったことなどを・・。




近況 その①

引越しました(゜∀゜)

でもぶっちゃけもうかなり前です!近況じゃない・・・(´д`;)

家賃も安くなり、部屋も綺麗になり、インターネット回線速度もはやくなりもうした。
でも学校から微妙に遠かったり、結構騒音あったり、ネット速度もそこまで速くなってなかったり・・と万々歳とまではいかない環境です(´∀`;)


20060821190630.jpg

部屋の中はこんな感じです。家具付きなのが嬉しいです。
20060821190713.jpg

一応街中の高層マンションなので眺めはいいっす!オークランドのシンボルスカイタワーがよくみえるぉ!思いっきりクレーンがかかってますけどね(゜д゜)(笑)


ちなみに韓国人のフラットメイトと二人暮らしですが、個室はもらえるので気軽気軽(´∀`)ノ



近況 その②

この間、やっとこさ上のクラス(語学学校の英語レベルのことです)に進級できました。やっとこさ晴れて Upper Intermediate(高位中級)を名乗ることができました。

なんだかんだで3ヶ月もかかりましたぜ・・、でもホントに当初は上のクラスに上がることなんて無理無理!と思っていたのでなんとか1クラスでも上がれて嬉しいです。




あれ、内容的には一番嬉しいことのはずなのになんて地味な記事(´・ω・`) (笑)


近況 その③

先日、オールブラックス対オーストラリアの試合をみてきました!

オールブラックスというのはNZのラグビーチームのことです。(National Teamだと思います(´∀`;))
NZでは非常にラグビーが盛んです。日本で言うプロ野球みたいな間隔なのでしょうか。
オールブラックスの強さもかなりのもので、友人のホストファミリーが言うには「サッカーで言えばブラジルみたいなもんだぜぃ」だそうです。


ええ、今までの口調からもわかったと思いますが自慢じゃないですが自分ラグビーの知識はさっぱりさっぱりです、ホントに。

ちなみに友人と全部で8人で観戦にいったのですが、ラグビーのルールを熟知している人が誰もいないジョウキョウ!!

(´д`;)せめてルールだけでも確認してから見に行くんだったと今少し後悔しています・・。


試合の最中でも



「えー、なんでそこでパスしないんですか(´・ω・`) ?」

友1「だよねぇ、前にフリーな奴がいるじゃん」

(ラグビーでは自分より前にいる見方に投げてパスを出してはいけません)



友3「あれ?なんでいきなり円陣くみ出してるの?」
(スクラムです)
しまいにゃ


友4「防具はつけなくていいん?」

(それはアメフトです)


もう、ラグビーファンの人がいたらつまみ出されそうなひどさ(´∀`;)

でも、プレー自体は非常に迫力のあるもので、開始前、開始後のパフォーマンスも凄い派手派手で楽しめました。


今度はルールブック持参していきますよ(;つд`)



近況 その④

オークランドでの滞在期間ももう残り一月を切りました。

GGのHPの方では既に書かせてもらったんですが、オークランドでの在学期間が終わったら、次は南島にある街、クライストチャーチでまた新しい語学学校に通うことになりました。

在学期間は10月の頭から12月の半ばまで。

その後は少し旅行をして、2月頃に日本に帰国するつもりでいます。



ちなみに、現在の学校が終わるのが来月の8日なのですが、その後は一月ほど猶予があるので、また少し旅行に出かけてこようとおもっています。

その間また音信不通になるかとおもいます・・・(´д`;)オユルシヲ・・。


その前にもう1,2回更新しておきます・・・多分・・・きっと・・・きっとんえ・・(;つд`)!


それでは短くてすみません、また!

Posted by Hound   11 comments   0 trackback

NZを歩く その2

こんにちはーん、猟犬です。


更新遅れてしまって申し訳ない、やっと書けました(´∀`)





もう6月ですね!時が経つのはホント早い早い。

NZに来てから約一月半、ゲーム禁してからおよそ二月!!





なんていうか・・・もうこんなんです。








(;゜д゜)ハァハァ、ゲームだ、ゲームをよこせこの野郎!頭が・・頭が割れそうなんだよ・・・・!











( ´∀`)y=(;゜д゜) プシュ








( ゜д゜) ・・・・・・・。









( ゜∀゜) ハハハ、ゲームなんてするわけないじゃないですか。禁ゲーム、禁ゲーム。






既に中毒レベル


ヤバイヨヤバイヨ、室井さんの勇気の火が消えそうだよ(;つд`)
猪木さん引っ叩いておくれー(笑







さて、冗談は置いておいて。(正直冗談ではないのですが(´∀`;))

先先週の休日にまたプチ旅行にいってきました。
今度の行き先はオークランドの北東に位置する島「グレートバリア島」です!

以前私の友人がこの島に行っており、彼に見せてもらった写真に影響されて行って見ることにしたのです。
今回も目的はトランピングです。聞くところによれば島内にはかなりの数のトランピングコースがあるとか(゜∀゜)

自称バックパッカー兼トランパーとしては「行かいでかっ!」と思い行ってきました。




旅の内容は「続きを読む」以下で!
Posted by Hound   10 comments   0 trackback

NZを歩く その1

キア・オラ! 猟犬です。


あ、キア・オラとはNZの先住民族マオリ族の挨拶らしいです。







・・・・すいません、ちょっと通ぶってみたかったんです(´-ω-`;)



もうNZに来て半月以上になりますー。
正直英語力はまっだまだ心もとないですが、生活にはかなり慣れました。もっとホームシックみたいなもんになるかと思ったけれど、全然そういうのはないですな。


うん、全然日本は恋しくないんです、ホント





でも、ヴァナシックが激しいんです(゜д゜)

アルトガン、アルトガンしたいよー(;つд`)



って前にも書きましたね、コレ。すみません(´∀`;)





はい、今回はちょっと遠出をしてきた時のお話です。

っていっても先週末の話なんですけどね(´-ω-`;) 相変わらず記事にするまでの時間が長いな私・・・。



今回行って来たところは、トンガリロ・クロッシングというトランピングコースとタウポという町です。

トランピングとはNZ独自の言い方で、普通にはトラッキングと言われているものです。



さて、一番の趣味は旅行だー、とかうそぶいてやがる私なんですが、自分で旅行の計画を立てるのはじつに3年ぶり・・・・。もちろん楽しくもあるんですが、これまたなかなか大変・・・。なんていうか色々と自分が旅の情報・・というか認識に対して疎くなっているのが再認識できました。
あ、ちなみに一人旅です。


でもこの旅行は正直「練習」みたいなものなだと思っています。だから少しくらい痛い目を見たほうがいいのかもしれませんな。

なんの練習なのかというと、私今の語学学校は9月までの契約なんです。恐らく延長して1~2月くらいまでにすることになると思うのですが、授業期間の関係、ビザの関係なんかで9~10頃に結構長期間の休みがとれるっぽいのです。
その間にNZの南島に渡って、少し本格的にバックパッカーとしてNZを歩いてこようと思っているのです。NZでは南島の方がずっと観光スポット多いので。
安宿や長距離バス(NZでは比較的安価)等を利用してなるべく旅費を抑えるつもりですが、恐らく1月以上になると思うのでやはりかなりお金がかかります・・・・。
その分のお金は親からの仕送りから、一部貯金してつくるつもりです。


なんていうか・・・学生の身なので自分で稼げないのは分かっているんですが、どうしても自分が金食い虫な気がしてしまって仕方がありません・・・・。自分と同年代の子達はもう働いてる奴らも沢山いるのになぁ・・。

あー、いやいや、今更こんなこと言っても仕方が無いですな(´-ω-`;)
とにかく結構長い&厳しい旅行になると思うので、少しでも旅慣れておきたいと思うのすよ。


そうそう、旅行に関してはまだこのブログでは書き足りていない部分が非常に多くあります。自分が旅行が好きである理由、好きでありたい理由、それに至る経緯など・・・。
いつかは書いておきたいと思っていまして、すこしずつ文章にして保存してあるんですが、なっかなか進まなくて。

まぁ恥ずかしい上に小難しい話ですしね(´・ω・`) いつか話せたらいいなと思ってます。




( `・ω・´) つーーー===□);´д`)
はい!つまらん話はここまで。

続きは旅のお話でっす!
Posted by Hound   12 comments   0 trackback

多国籍な人々

こんにんは、猟犬です。
ついに待望のアトルガン発売ですね!


・・・みんな目の色変えてやってるんだろうな・・・。



いや、羨ましくなんかないですよ・・・。





ないよ・・・。






ないってば・・・(゜д゜)






ぬぁぁぁぁ、ウソです。ゲームやりてぇぇぇー(;つд`)w

こっちにきてやっと自分が結構重度のゲームジャンキーなんだと自覚できました。一切ゲームができないというのはなんか寂しいもんです。


あ、いやでもやりませんよ、ゲーム。



禁ゲームです。
NZにいる間は。


負けない・・アタイ誘惑に負けないわ(`・ω・´)


やっとこさ今週の授業が終わりました。さすがに語学学校というだけあって本当にいろんな国から英語を学びに来ている人がいます。


いろんな国の人がいる=面白い人がいる


ということで、結構ネタにできそうな出来事も多かったのでその辺り書いていこうと思います。

Posted by Hound   8 comments   0 trackback

着きましーた

こんにちは、猟犬です!

やっとこさNZ(ニュージーランド)からネットに繋ぐことができました

色々と手続きが面倒で冷や冷やだったけど、無事つながってよかた(゜∀゜)
LANケーブルかとおもっていたんですが、どうやら私が借りているアパート独自のダイヤルアップ式のケーブルみたいです。
ダイヤルアップ式でも定額制で週7NZ$(約540円)だとか。
なんかかなり良心的な値段だなぁ・・・あ、あとで高額の請求とかされたりしない・・・よね(`・ω・´;)w


語学学校が始まるのは明日からなので、昨日、今日は周囲の探索、買出しなんかをしていました。
まぁ、色々と書きたいことはあるのですが色々ネタがありすぎてまとまらないので、取りあえず空港からの出国~オークランドのアパート到着くらいを書いてみたいと思います( ´∀`)r


(;つд`)ちなみにFFの話題は1㍉もないです・・・w