猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   0 comments   0 trackback

インディアァァァ

ま、またまたお久しぶりです…Houndです。

いつもいつも長期放置ごめんなさい。
もう言い訳も…やめようっ、それだけで記事を書く障害になってしまう( ˘ω˘)
こんな超超低速ブログですがどうぞ宜しくお願い致します…。

さて、今回の記事ですが、久方ぶりに海外へ行く機会があったので
それについてちょっと書いてみようかと思います。
旅行じゃなくて仕事ですけどねん。


場所は…(」゜Д゜)」インディアァァァァァァァァ!

blogr78001-161024.jpg
(出張中の休みに訪れたタージ・マハルより)

出張期間は9月末からの27日間…約1カ月間でした。
昨日の朝帰国したところなんですが…色々とハードな国だった( ˘ω˘)

皆さんはインドといったら、毎日カレーばっかり食べていて、空気が酷くて、
仕事は適当で、何故かダンスはキレッキレ…そんなイメージをお持ちかもしれません。
私も例に漏れず行く前はそんな漠然とした印象だけだったんですが…


そのイメージは間違ってなかった( ^ω^)

良い事も悪い事も含めてとても良い経験になりました。
もちろん仕事の出張でしたので、いつもの旅行記の様にボリュームのある内容が
あるわけじゃないのですが、出張中の出来事について、つらつら書いてみようと思います。

では、続きは以下のリンクから(*´ω`)r

Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO日記29 3ヶ月ぶりの近況報告

blogr74001-150822.jpg

ぐしゃぁ


また大分更新を空けてしまった…お久しぶりです、Houndです。
最後の更新は…5月かぁ、ひゃあ!

6、7、8月と忙しかったんですが…リアルの都合も色々忙しかったんですが、それ以上にPSO2内の
イベントで時間を取られていた様な気がします。


・6月~7月中旬 … アイテムデザインコンテストの投稿作品を製作

・7月中旬~8月頭 … 期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」で金バッジ集め
               & ドゥドゥ&モニカ弱体化による装備強化

・8月頭~8月半ば … クラスブースト導入に向けた、サブキャラレベル上げ
            & チャレンジマイルブーストに伴うチャレンジ攻略
            & アークス祭2015 への参加



そりゃ忙しいわぁぁぁ(゚Д゚;)

なんらかのイベントがない期間ってもうずっとないんじゃなかろうか。
た、楽しいけど、もうちょっとスローペースでもいいのよSEGAさん…。

ううむ、余り披露出来るネタがないな……こういう時はシンプルに近況報告デース!!
上記のイベントでの出来事・成果なんかを書かせて貰います。

続きは以下のリンクから。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

郡山~東京 自転車旅行 (日本縦断自転車旅行Final)

GW明けから仕事がクライマックスだぜ…!

忙しい事自体は仕方ないのですが、海外絡みの仕事が妙に多くなってきて
ちょっと不安になっているHoundです。

GWの記事はもう少し早くあげたがったが…シカタナイネ。(ゼノブレイドXやりながら)

さて、今回は久しぶりに自転車旅行の記事。
前回の自転車旅行が…丁度1年前、2014年のGWでしたね。
今回はその続きとなる、郡山 → 東京 間の自転車旅行で…且つ、これまで
繋ぎ繋ぎでやってきた自転車日本縦断旅行の最後の旅となります。
今回の旅行で走ってきた道筋はこんな感じ。

blogr73024-150511.jpg

距離にして大体300km位、これを4日間で走る、のんびりした旅程ですね。
そもそも、前回の自転車旅行が、新潟 → 東京 間を1回で走るのが厳しいので
設けた「刻み」の旅行だったので、今回も距離は大分短いです。

それにしても …日本縦断自転車旅行を始めたのが8年前の2008年 夏。
ううむ、思い返せば長かったような…短かったような…。
ええい、しんみりしてもしょうがない。
早速いきましょう、続きは以下のリンクから!
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

新居とネット禁断症状と私

こんにちは、気づけばもう2月、2015年も1月経ってしまったー!
っべー、マラソンの練習しないと・・・っべー、と思いながら寒さに負けて練習回数が
なかなか伸びないHoundです。

さて、1月上旬に引越しをしました。
と、いっても住む市・県が変わったわけではなく、別のアパートに移っただけなんですけどね。

DSC_0499.jpg

荷物の整理も大体終わって、出来上がったマイルーム(リアル)!

んが、しかし、ネットの開通にえらく手間取っております。

元々新規回線の申し込みは去年12月の中頃に行ってはいたんですが、どうも新居はネット(光回線)が
すんなり通しやすい建屋ではないらしく、NTT(の工事委託業者)と不動産屋さんと立会いをしながら
進めなければならず、私の都合のつく日が少ないのも災いして、もう2週間ネット環境無しの
生活となっております。

スマホはあるけど、ネトゲや動画は厳しいぜ・・・!

ということで、このブログも現在ネカフェで書いております(;´∀`)

開通まではもう1週間程かかるらしく、ネトゲー禁断症状が…( 〇□〇)ハァハァ
どれだけ自分の生活の娯楽関係がネット世界に傾いていたかが良く分かりますね。

オラクルのアークスの皆さん、あと1週間位したら、血走った眼をしてそっちへ戻ると思いますので、
また遊んでいただければ幸いですヽ(・∀・)ノ

ではではまた!
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記23 ULTに備えよっ!

こんにちは、折角連休を貰ったのに、昨日雨の中でジョギングしたらちょっとノドの調子が悪いHoundです。
無理はいかんね、いかん・・・。
これはもう大人しく部屋でゲーム三昧するしかないなっ!(鼻息荒い)

blogr67001-141102.jpg

新エリアの浮遊施設!
頻繁に出てくるウナギ、海賊船めいた船、ビーナスの様な半漁人、と楽しめる要素満載な場所ですけど
炎とか雨とか、ダンボー族には辛いところです・・・って、燃やしてるの味方やーん( ´°д°`)

でも、浮上施設も実装からもう結構経つのか…相変わらずアップデートのスピードに着いていけていない
私です。
そういえば、もう今月の下旬(19日?)には待望のアルティメット(以下 ULT)クエストが実装されちゃうんですね。
思ったよりも早かったなぁ・・・。

実は、初代PSOはULTまでたどり着いたものの、あまりの難易度にあまりしっかり遊ばず
尻切れトンボになってしまっていたんですよね。

なので、PSOの頃とは大分形式も違うようですがULTクエストはきちんと制覇したいという野望を
抱いていたり。

さぁさぁ、難易度が気になるところ!
PSO2放送局の情報では今までとは一線を画す難易度の様で、単身ではクリアは不可能、生き残る事も
厳しい世界だとか…。
FF11時代の裏世界を思い出すぜ…楽しみだなぁ。
フィールドで全滅しつつ、攻略法を見出してじわじわ攻略していく…なんての結構好きなんですよね。
今のPSO2では、全滅なんてそうそうありませんし、あっても一部のボスだけだからなぁ。

さて、今回は、運営から「ULT準備しとけよっ!」という意にしか見えない、2回の報酬期間
(2014感謝祭の報酬期間、現在開催中の報酬期間)で、強化した武器・防具なんかを紹介したいと思います。

先に言っておくが、レア物は特にないですぞっ( ´°ω°`)m9


続きは以下のリンクからっ!
