猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   0 comments   0 trackback

クトゥルフ神話TRPG 身内卓【シナリオ名:人形航路】 募集要項詳細

こんばんは、寝不足だ・・・Houndです。

夏に初のオリジナルクトゥルフTRPGシナリオ「まどろむ島」が終わって、
早2ヶ月・・・すみません、懲りもせずまた新しいのも考えてみました。

まだまだ細部が練りこまれていないシナリオですが、ほぼほぼ完成した為、
一度身内で遊んでみたいなと思い、募集要項を記載する事にしました。

あぁ、PSO2フレンドに加えて、CoC TRPG Wikiのセッションで知り合った方々等
誘いたい人が多すぎる…。絶対に複数回まわそう、そうしよう。

最初は、前回のシナリオでお世話になった人達を中心に声を掛けさせてもらい、
各自の都合を見ながら調整していきたいと思います

って、なんにせよ、スケジュールとか、シナリオ方針とか書かないと
何も始まりませんよね。
その辺を以下のリンクにまとめさせて頂きました。

( ˘ω˘)楽しんでもらえるシナリオしたい・・・ではは、続きは下のボタンをぽちっとな。
Posted by Hound   0 comments   0 trackback

インディアァァァ

ま、またまたお久しぶりです…Houndです。

いつもいつも長期放置ごめんなさい。
もう言い訳も…やめようっ、それだけで記事を書く障害になってしまう( ˘ω˘)
こんな超超低速ブログですがどうぞ宜しくお願い致します…。

さて、今回の記事ですが、久方ぶりに海外へ行く機会があったので
それについてちょっと書いてみようかと思います。
旅行じゃなくて仕事ですけどねん。


場所は…(」゜Д゜)」インディアァァァァァァァァ!

blogr78001-161024.jpg
(出張中の休みに訪れたタージ・マハルより)

出張期間は9月末からの27日間…約1カ月間でした。
昨日の朝帰国したところなんですが…色々とハードな国だった( ˘ω˘)

皆さんはインドといったら、毎日カレーばっかり食べていて、空気が酷くて、
仕事は適当で、何故かダンスはキレッキレ…そんなイメージをお持ちかもしれません。
私も例に漏れず行く前はそんな漠然とした印象だけだったんですが…


そのイメージは間違ってなかった( ^ω^)

良い事も悪い事も含めてとても良い経験になりました。
もちろん仕事の出張でしたので、いつもの旅行記の様にボリュームのある内容が
あるわけじゃないのですが、出張中の出来事について、つらつら書いてみようと思います。

では、続きは以下のリンクから(*´ω`)r

Posted by Hound   8 comments   0 trackback

いぐにそん!(16,05,17追記)

【16,05,17追記】

こんばんは、お懐かしゅう御座います、Houndです。

なんかもうここんところずっと、ブログを書く際、まずサボっていた言い訳を
考えるところから始まっているような気がする・・・!

やっぱりわたしブログ向いてないよね( ^ω^)

ま、まぁでもチームブログの方はクトゥルフTRPG関連で頻繁に
更新していたのですよ一応・・・一応・・・!

さて、言い訳はこのくらいで…

今回はPSO3 3周年記念イベント にて催された第3回アイテムデザインコンテストに
応募し、有難くも入賞を頂いた作品について紹介させて頂こうと思います。

対象アイテムは以下の3点です。

イグニションフレア

フォトンフィッシュ

フォトンポニーテール


blogr77011-160517.jpg

(左からフォトンポニーテール、フォトンフィッシュ、イグニションフレア)

完全に自己満足な記事なのですが、生み出された経緯なんかは、
ここで書かないと一生誰の目にも触れる機会がないからの・・・!

今日だけはお許しください博士!

では 続きは以下のリンクから(*´ω`)r
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

2016年だもの。


謹賀新年!そして大変お久しぶりです、Houndです。

blogr76001-160101.jpg


撮り合えず、ご挨拶と生存報告を兼ねて記事を・・・。

ち、チームブログの方は頻繁に更新してるからお許しを・・・!
(ただしPSO2関連ではない)

さてさて、あっちゅーまに2015年が終わってしまった。
今年は幸か不幸かリアルでの都合はなく、オラクルのショップエリアで
チームの皆様と新年を迎えることが出来ました。

神社が生えてきたよ、にょきっとな!

blogr76004-160101.jpg
(鳥居の上ではしゃぐアークス達の図)

次はおみくじひきま・・
blogr76002-160101.jpg

うわらばっ!?
blogr76003-160101.jpg

凶~大凶で雷が落ちるようです。
身が引き締まる思いですね!(ポジティブ


思えばPSO2に誘ってもらってからもう3年半。
色々変わってしまった物もありますが、それでも生活の一部として欠かすことの出来ないこの空間。
リアルの出来事、仕事の都合で昨年に続き忙しくなりそうな2016年ですが
このオラクルを心のオアシスにして頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ではでは、簡単ですが今回は御挨拶だけ。
もうちょっと頑張って更新する・・・よ・・・(震え






Posted by Hound   0 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記30 量産機が試作機より優れているのは世界の常識

こんにちは、ついに私の脳内工場で量産化に成功しました、Houndです。

blogr75001-150930.jpg

全身120箇所が可動!
AC・FUNアクセサリーオプションで様々なバリエーションを再現できる!
博士デザインの水転写デカールが付属!

※ 当商品に台座は付属しません。
※ オプションパーツは全て別売りとなります。

定価3,980円
対象年齢:10歳以上

バン○イのプラモデル



はい、ということで新キャラを作りました。(イメチェンじゃないよっ)

魔のクラスブースト実装で、近接一本でやってきたわたしも法撃・射撃職を
あげんといけない状況になっているのですが…

なんとかサブキャラ:博士 のTeはカンストに!
やったね、博士 パフパフドンドン


次は取り急ぎ、クラスブーストでPPと打攻があがるGuをあげちゃいたいと
思っていたんですが、今まで近接オンリーでやってきたHound本体を
射撃職に走らせるのもなんか嫌だなーと思いまして。

いっそ射撃メインの新キャラにしてしまおうということで誕生しました。

その名も素敵、「量産型Hound」ヽ( ´ー`)ノ

顔変わってないやん…とか、それキャラ分ける意味あったの…? とか言われそうですが
な、なんというか自己満足の領域だからいいのだ、いいいのだよっ。



以下、その自己満足の詳細 他 です。
